イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

#STAYHOMEなGWでした

坂です。

例年であれば、GWはノッティーハウスリビングの木育祭で大忙しだったのですが、

今年はコロナウイルス 感染拡大の影響で木育祭は残念ながら中止。。。

しかし、GW初日の5月2日には初めてのチャレンジとなるWEB木育祭をInstagramのライブ動画、インスタライブで開催!

4月に企画させていただいた”三重県産材でつくる木工キット無料提供”でプレゼントさせていただいた木工キットをインスタライブで一緒に作ったり、会社やスタッフを紹介させていただきました。

皆さん、見ていただけましたでしょうか?

WEB木育祭についてのブログはこちらから

シナリオはほとんどなし、アドリブだけでライブ配信するのって本当に難しかったです。

アドリブの弱さを実感しました。。。

さて、2日以外はほとんど自邸で過ごしました。

まさに、#STAYHOMEなGW。

せっかくなので、普段できない床のワックス掛けをしましたよ。

普段はあまりお手伝いしない娘たちもワックス掛けは楽しいようで、積極的に働いてくれました。

いつになく、頑張ってくれています!!
ひのきのダイニングテーブルもしっかりとワックス掛け

床ワックスの気づき。。。

①築8年目の我が家は木がしっかりと乾燥して、表面が硬くなっているので、ワックスも少量ですみました。

②擦れている夏目(なつめ)にワックスがかかると本当に良い風合いになります。お気に入りの皮のブーツにワックスが染み込んで色がしっとりする感じと同じです!1

③逆に冬目(ふゆめ)が立って、自然のうづくり加工!足裏が本当に気持ちいいんです。

④家族みんなでやると結構早く終わります!!しかも終わった後の充実感がみんなで味わえます!!まさに、ONE TEAM!!

皆さんはどんなGWを過ごしましたか?

今年はコロナウイルス 感染拡大の影響でお家の掃除やメンテナンスをしたという方が多かったの思います。

いつもとは違ったけど、なかなk良いお休みになりました。

早く、コロナウイルス 終息しないかな~。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/