イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

途中経過が美しい様を見てほしい

今日のお家時間は、子供たちと大量の餃子を作りました、谷本です。作り置きが出来ると、気持ちも楽になります♫

皆様からたくさんのご応募をいただきました、木工キットは、先着順に入られた方には、週明けから順次発送出来るところまできております。楽しみにお待ち下さい。

さて、今日は亀山市のK様邸の現場より。

コロナウイルスの影響が出始めている建築業界ですが、そんな中でも、ノッティーの職人さんたちが、日々安全に努め、現場を進めてくれていることに感謝しかありません。

現場は大工さんが床の杉板を張ってくれています。

いつもの、素材

いつもの、風景

いつもの、大工さん(K様邸は小川大工さん)

ですが、ノッティーのお家は規格品ではないので、納まりも現場現場で同じ物はありません。

玄関の上框との取り合い、引戸やドアなどの枠との取り合い、畳との取り合い、二階に上がれば、階段との取り合い…とにかく、すべてにおいて、取り合いを考える事で、仕上がりが美しくなるように頭フル回転です。

こうした途中経過に立ち会う事で、美しく出来上がる様を想像できると、本当に楽しいです♫途中経過の時点で美しいって、すごく大切なんです。

丁寧な仕事こそがすべてを支えてくれてるんですね。ぜひお施主様にもこの事をしっかり伝えたいと思います✨これは、私に出来る事ですから(о´∀`о)

出来上がった姿が美しいだけでなく、ぜひこの過程も見ていただきたいです。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/