イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

上棟までの道のり

あたたかい日でしたねー、花粉症じゃない人の方がレアになってきた気がする今日この頃、その花粉症ではない人、谷本です。

今日は、ノッティーで今、動いている現場をご紹介します。

まずは、亀山市K様邸、基礎工事が終わり、3/16(月)に上棟予定です( ´∀`)

今日は、その前段階として、大工さんが『土台敷き』を行ってくれました。

土台敷きとは、基礎コンクリートの上にプレカットされた土台を現場で組んでいく作業です。土台は、基礎とその上にのる柱などの構造部、いわゆる骨組みとをつなぐ大事な部材です。

K様邸 土台敷き完了写真

3/16は晴れ予報になってますが、また寒さが戻ってくるとか、こないとか…

コロナウイルス拡散防止に対する暗いニュースが多い中、上棟工事のような晴々しい気持ちになれる行事は、お施主ファミリーや私たちスタッフも、楽しみなのです。

どうか、スカッと晴れますように。

続いて、同じく亀山市のY様邸

こちらは4月初旬に上棟を迎えます。

今は基礎工事中です

基礎の精度をチェックする大萱さん

この基礎工事のチェックも、大工さんや基礎屋さんの意見を取り入れて行っていることです。現場からのフィードバックは、私たちノッティーにとって、とても大切な声でして、よく『意見を言ってもらえることはありがたい事だ』と社内で話しています。

その現場からのフィードバックを活かし、より進化していけることは、お施主ファミリーに私たちもフィードバックできる大切な過程なのだと思います。

進化と変化、この見極めは難しいですが、それでもノッティーは、心強いKHLクラフツマンズたちの技術を味方に、お施主ファミリーに還元していければと思ってお家づくりをしています。

上棟までの道のりも、確実に1歩ずつ。

また上棟の様子もレポートしますので、お楽しみに(*´∀`*)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/