イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

至福のコーヒータイム

コーヒー大好き、林です。

今日はノッティーハウスリビングのお店で取り扱うコーヒーグッズのご紹介です。

シュッとしたカッコいいフォルムが私の好みにドンピシャリ!なメーカーKINTOのslow coffee styleシリーズから、まずはお湯を沸かすときはこちら。

pour over kettle  900ml  ¥12.000

艶消しステンレスマットとブラックがあり、どちらもカッコええ。

直火、IHはもちろんのこと食洗機もOKという優秀さ!(あんまり入れない気がするけど)

キッチンに出しっ放しでも絵になっちゃう。

この注ぎ口のところが細くてキューんってなってるのが、コーヒーを美味しく淹れられるかどうか、変わってくるんですよねぇ。

そして、キューんってなっているのでコーヒーを淹れるのがこちら!

右)¥4.000           左)¥5.000

フィルターレスで使えます。フィルターレスだと多少コーヒーの粉が入ってくることがありますが、それも好きという方もいますし、苦手な方は紙フィルターを使ってくださいね。

このドリッパーはなぜか50オーバーの男性が購入されることが多いです。ゆっくり淹れるコーヒーは男のロマンなのです。(多分)

お休みの昼下がりに、1日の終わりに、コーヒーゆっくり楽しむ時間をどうぞ。

【店舗OPEN 金土日月10:0017:00

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/