イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

BGMは百恵ちゃんで

山口百恵さんを知らない世代もこのブログを読んでいるのかなぁ、と思っている林です。

 

みなさんご存知のようにノッティーハウスリビングのお店では、家具は自由なオーダーでお作りしています。

なので店内にある家具は展示見本。

まったく同じものをお作りすることもあるし、寸法を変えたり、この扉の部分は引き出しにチェンジして作る、といった感じです。

定期的に展示家具の現品を少しお安くお譲りすることがあり、先日しばらく展示してあったカップボードがお嫁に行くことになりました。

展示してあったの場合はどうしても多少の汚れや小さなキズもありますが、それも全て了解していただいた上でのお買い上げです。

 

そのためオーダーされた新品の家具もワックスを塗って仕上げますが、現品の場合はまず丁寧に掃除をしてからワックスで仕上げます。

この時私の頭の中で流れていたBGMは山口百恵「秋桜」。笑。

🎶縁側でアルバムを開いては〜

私の幼い日の思い出を〜

何度も〜同じ〜話繰り返す〜

 

まさに、お嫁に出す気分。

おかんです、おかん。笑笑

 

多分、4年くらいは展示してあった、みなさんに褒めていただいたひのきのカップボード。

このカップボードをベースにサイズ変更して作られた方、吊り戸棚を作られた方などはたくさんいらっしゃいます。

デザインは谷本さん。

 

この洋ザクラのハンドルも人気でたくさんの方に採用していただきました。

お店で長いこと愛された家具、第2のステージに無事旅立っていきました。ありがとうございます!

 

 

木を楽しむていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com