イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

KHLクラフツマンズ紹介〜ギャップ萌えなハウスクリーニング‼︎エンドレスさん編〜

ノッティーハウスリビングのお家作りに携わる職人さんたち「KHLクラフツマンズ」を紹介するシリーズ!

谷本がご紹介しまーす(*´꒳`*)

今回は、お家をピカピカに磨き上げてくれるハウスクリーニングの株式会社エンドレスさん

もうすぐ竣工ですよー‼︎っていう最後の仕上げを施してくれるのが、エンドレスさんです。

この日は、伊賀市の現場で、作業してくれていたので、突撃レポートです‼︎

社長の高野さんは、見た目とは裏腹に(失礼な発言をお許しください笑笑)プリン大好きなお茶目な人で、この日も、満面の笑顔で手を振って私を迎えてくれましたー♫

谷本:「お疲れ様でーす、今日、エンドレスさんたちの作業風景を写真撮らせてもらっていいですかーーー⁇っていうか、撮りまーす」

高野さん:「え?え?今日?今から?(-。-;さ、さ、休憩終わりー、作業するぞーーー」

って‼︎すみません、休憩してたのに、急かしたみたいで(-。-;

すばやく作業に戻ってくれたエンドレスの皆さん、ほんとすみません(*´∀`)♪

ヘルメット装着‼︎

こちらが、プリン大好き、この日もミルクコーヒー飲んでました、社長の高野さん♫

厳ついの⁉︎と思わせながら、物腰柔らかで、いつも明るい高野さん♫甘いもの好きなギャップ萌えと、頼れる兄貴‼︎って感じの方です。

 

高いところの梁も、一生懸命、丁寧に拭いてくれます。

仕事が出来る男の背中がカッコいい‼︎

Tシャツには、掃除屋‼︎  そう、分かりやすい‼︎

何屋さんか分かりやすいって大切ですよねー‼︎

 

続いて窓ガラスをピカピカに磨いてくれていた職人さんに、高野さんから檄が飛びます‼︎

高野さん:「隅までワイパーで拭き取る、そこで、止める‼︎…はい‼︎谷本さん‼︎写真‼︎」

え⁉︎私⁉︎、写真⁉︎

ワイパー拭き取るシーンを演出してくれるという、気配りまでいただきましたー‼︎

はい‼︎パチリ‼︎

このお家のコンセプトは

「mellow color with Sky」といって

吹抜の大きな窓から、空を切り取って見ることから名付けられたので、なんといってもその窓が美しくなければなりません‼︎

 

まずは、スタッフさんが上がって磨いてくれました。そして、脚立を持ちながら、高野さんが右‼︎とか左‼︎とかチェックしながら共同作業。

そして、選手交代‼︎

今度は高野さんが上がって、スタッフさんが下からチェック‼︎

すごい徹底ぶりです‼︎

私も二階にあがって、内窓から至近距離で、すかさずチェック‼︎  おぉ、空がくっきり、はっきり‼︎

美しい‼︎

この日は3人チームだったので、床を掃除してくれたり、窓を掃除してくれたり、テキパキとお掃除してくれていました。

エンドレスさんのハウスクリーニングが終わると、次の日は私たちが床に蜜蝋ワックスを塗ります。

なんだか、エンドレスさんたちの一員になれたみたいで、ワックス作業も気合が入ります。

ピカピカに磨き上げられた窓から見える景色は、何気ない日常風景も色鮮やかに、活き活きとして見えて、とても清々しい気持ちになりました(=´∀`)人(´∀`=)

お施主様に気持ちよくお引き渡し出来そうです。

暑い中、お疲れ様でした

 

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

knottyhouseliving.com