イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

建築を切り取る -玄関庇ー

こんにちは、谷本です。

 

建築の一部を切り取ってご紹介する建築パーツのお話し。

前回の「巾木」のお話しに意外と「巾木の良さ、分かる、分かる~」と、反響があり、パーツ好きさんのために、ちょこちょこ書いていこうかなと思っております。

「巾木」のブログはここをクリック

 

今回は、「玄関庇」のお話し。

お家の雰囲気にあわせて、玄関庇もデザインしています。

 

和の雰囲気にあわせて、庇の部材を繊細かつ、力強い感じに。

↓↓

 

かわいい雰囲気を出しつつ、シンプルナチュラルな感じに

↓↓

 

男前テイストな、インダストリアルな感じに。

※ボンデ鋼板という鉄板一枚で作っています※

↓↓

 

そして、

今、現場真っ只中のお家の庇は、シンプルで軽快な薄さにこだわりました。

9/14、15に完成見学会を予定しておりますので、ぜひ本物を見に来てください。

↓↓

 

細かなディテール図を、各物件ごとに書いています。

それを、実現するために、現場で大工さんや板金屋さんと打合せをして、最善の納まりを考えます。こうして各物件ごとに表情が違う玄関庇ができると、私たちの自信にもつながります。

ノッティーのお家は、玄関庇ひとつとっても、同じお家はありません。

玄関庇の写真だけ見て、どこのお家か当てるクイズがもしあったら、誰にも負ける気がしません笑

きっと私しか挑戦しないと思いますけど・・・(*‘∀‘)

色んなこだわりがあることを知っていただきたいので、また建築パーツ切り取りますね。

 

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/