イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

細部までこだわります

こんばんは、星安です。

たくさんの反響をいただきました木工キット、きょうみなさんのお家に旅立っていきました⤴︎

何件かお問合せの電話をいただいておりますが、到着をもって発表とさせていただきますので、ご了承くださいね。

今回も前回に引き続き、「焼杉」のことをご紹介します♪

ノッティーハウスリビングでは、監督兼家具職人の細川さんや福ちゃんが、家具はもちろん、窓枠や見切り材…などなど、木で作れるものは何から何まで作って現場に納めてくれます♪

それは、他の工務店では絶対できない事だと自信を持って言えます♪

今回、外装で採用になった焼杉。平板の製品は仕入れますが、製品にはない見切り材など細かな部材はどうしよう?ということで、またまた作ることにしました。

どこまでもこだわります☺︎!

“ノッティーの知恵蔵”こと、大萱さんが加工してくれました。

まずは、ガスバーナーで均等に焼きます。

でも、冬目のところはあんまり焼けてない?

ほんとにきれいになるのかなぁ?と半信半疑で見ていましたが、大萱さんは自信満々に作業を進めていきます…。

次の作業は、ブラシで擦ります。

すると、焼けていないように見えていた冬目のところにも、細かな炭が入り込んで、きれいに色が均等になりました。

製品に劣らず、きれいに塗装したような仕上がりに⤴︎

これらの部材は、外装の出隅の部分などに納める見切り材になります。

また、外壁に貼った状態をお知らせしたいと思います。

木を楽しむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

完成見学会やイベント情報はこちらhttp://knottyhouseliving.com/news-event/

最新情報はSNSで発信しています

Facebookhttps://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagramhttps://instagram.com/knottyhouseliving

建築施工事例はこちらhttp://knottyhouseliving.com/works/

ホームページトップはこちら

www.knottyhouseliving.com