イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

アクアイグニスへ!

こんばんは!

家具担当の石川です。

今回は先日伺った、アクアイグニス内にある「笠庵」さんでの施工の様子です。

今回の現場は、店舗での施工。

11時の開店までの数時間で、という事でまずは心の準備を

スタッフの方から冬場に入り口から冷たい風が入り寒いとのお話を伺い、今回はこの縦格子の下部分に壁を作ります

あらかじめ採寸したノッティーの家具職人宮田さんが、事前に制作した数枚あるパネルをどれがどこに来るかを把握しているので、私は言われるがままにホイホイと配置。

そんな最中、キッチンでは開店に向けてスタッフさんも増え、慌ただしく準備している様子が分かります。

そんな様子を気にしながら焦る気持ちを抑えて着々とパネルを取り付けて、無事完了!

テーブルや格子の色ともマッチして雰囲気も変わりました。

 

そして入り口にシューズボックスも作らせて頂きました。大容量ですので沢山のお客様にも対応出来ますね〜!

実はシューズボックス手前に、ヒノキのすのこも納めたのですが、写真を撮り忘れました(^-^;スミマセン。

その他、スタッフの方から宿泊棟の洗面所のお悩みなども頂き、メンテナンスのアドバイスやちょっとした修繕もさせて頂きました。

あっ、そうそう、少し前には、笠庵奥にあります「露庵温味(ろあんあたたかみ)」さんの入り口スロープや食器棚なども、ノッティーで作らせて頂いているんですよ。

アクアイグニスさんは温泉、宿泊やレストラン、ケーキ屋さん、パン屋さんなどが入ったとってもステキな場所です。もし伺う機会がありましたら、あっ!ノッティーさんが作った棚だ!と思い出して見ていただけたら嬉しいです!そして美味しいお食事や温泉を楽しんでください。

ご自宅や店舗での「この家具のここが困ってる」や、「ここにこんな家具がほしい」や、「こんな家具って作れるの?」や、「このスキマにこういう棚があったらなぁ」などなど様々なご要望にお応えしながら、皆さんの欲しい!ステキな家具を作っていきます!

そして、ステキを継続する為のアドバイスはもれなくおまけでついてきますよ!

アクアイグニスさま、ありがとうございました。

木をたのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング