林です。お店担当 林です!
お店で接客をしていると、お客様の皆さまにお店の家具や雰囲気を褒めていただくこともあり、
そのたびに凄く嬉しくて、ずっと続けてきてよかったなぁ、またがんばろ!と思いますが、
その中でも最近泣きそうなくらい私の心にふわっと着地したことがあります。
数年前うちは家具のリピーターさんが少ないなぁ、お客様が納得できる家具じゃなかったのかなぁ、、、なんて思ったりしてて。
そもそも家具はそう何回も買い替えるわけでもないので、同じ方がそうそう家具注文にはいらっしゃいませんよね。
しかしながらお店オープンから14年、この頃リピーターさんが多いのです。
なんて、なんて、有り難いこと!!
「もう、<なんちゃってな木>で作られた家具は満足できないんです。なぜなら僕らはこちらのテーブルを買って本物の木を知ってしまったから。」
シビレました。
そして2回目の家具納品の時、
「実はもう次にお願いしたい家具も決めてるんです。いっぺんには買えないから、またお金貯めて少しずつ増やしていこうかと。」
倒れそうでした。嬉し過ぎて。
もうお一方、
家具をきっかけに数ヶ月おきにふらりとお買い物に来てくださるおかあさん。
お部屋のリノベーションに絡む、大もの家具が作りたいとご来店。
わたし「今回うちのことを思い出してくださってありがとうございます!」
お客様「いやぁ、だって木のこと頼むってなったらここやもぉん!」
もうね、
もうね、
泣きそうでしたよ、私。
また選んでくれる、思い出してくれるって本当にありがたく、嬉しいこと。
泣きそうになるのを、ぐっとこらえるんですが、
もう我慢するのやめて泣いてまおうかな?笑
そうだ、我慢しないで泣いてしまおう!笑
いきなり泣き出した林に遭遇したら、それは密かに感動しての嬉し泣きです。
悪しからず。ふふ。
※写真は記載のお客様とは関係ない過去の納品事例です
“木を楽しむ ていねいな暮らし”
ノッティーハウスリビング