資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

三重県産材杉の床 × OMXの快適さを体感して欲しい!(鈴鹿市にて体感会開催!2/24 2/25)

坂です。

2月24日(土)25日(日)に開催する

OB様宅、冬の暮らし体感会!@鈴鹿市

ノッティーハウスリビングとして新築時の完成見学会ではなく、実際に暮らしているお施主様宅での見学会(体感会)は初めての開催となります。

開催まで残り2週間となりました!

 

冬の暮らし体感会のご予約はこちらから

 

今回のブログでは『住まいのこだわり』のポイント3:冬のOMXの実力はいかに!?について書きたいと思います。

*OMXとは(太陽熱を暖房に利用し、換気システムを標準装備し、最小限のエネルギーでお湯をつくる)全館空調設備のことです。

OMXについてはこちらから。

今回、最も体感していただきたいのは

太陽熱を利用する全館空調”OMX”と三重県産杉無垢材の床で実現する冬でも心地よい住空間です。

ノッティーハウスリビングのお家つくりに欠かせない三重県産材の杉と桧。

内装材として床はもちろん、壁や天井にも使用するのですが、そこにも適材適所に使うこだわりを持っています。

ノッティーがこだわる木の使い方!については次回のブログで書きたいと思います!

今回、見学いただけるお家の床材にも、もちろん杉材が使用されています。

”冬でも家の中では裸足で暮らしています”

とはお施主様のお話。

杉の床材は合板で構成させれる複合フローリングや硬い広葉樹と比較すると柔らかいけど暖かい!

杉材の床に加えて、床下から暖めるOMXが設置されれば、冬でも家中どこに行っても裸足で生活できます。

お施主様のお家にはリビングはもちろん、トイレや脱衣室にも温湿度計を設置させていただき

リアルタイムはもちろん、2月に入ってからの温湿度を記録していますので、体感会にご来場いただいた方には

実際の温湿度についてもご確認いただきたいと思います。

*お施主様宅にはすでに温湿度計が設置されていました。

また24日(土)のみになりますがOMソーラースタッフさんがサーモカメラを持参して常駐しています。

温湿度計だけでは見えない表面温度を見える化することでOMXの快適さを目で見ていただきたいと思います。

開催まで残り2週間です!

冬の暮らし体感会@鈴鹿市にぜひご来場ください!

冬の暮らし体感会のご予約はこちらから

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com