イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

アウトサイドテラス、最高!(伊賀市にて完成見学会 9/30〜10/8)

坂です。

ノッティーハウスリビング初のリフォーム・リノベーション完成見学会の開催が決定しました!!

新築の完成見学会やリノベーションモデルハウスを見学できる機会は多々あると思いますが、

お客様の家を実際に見学できる機会はあまりありませんよ!!

リフォーム・リノベーション完成見学会へのご予約はこちらから。

 

いよいよディスプレイも完了して、お家らしくなってきました。

インテリアのディスプレイを担当したのはノッティーハウスリビングのインテリアコーディネーター星安。

そしてアウトサイドテラスのディスプレイは僕が私物をたくさん持ち込んでセッティングをしてきました!

*お家の中とは掃き出し窓で繋がっています。

 

まずは建築的な情報をお伝えします。

アウトサイドテラスは杉材で造ったのですが、このなんとも言えないアンティーク感のある色は塗装ではなく

ウッドロングエコ(水性木材防護保持材)という商品を使用しています。

ウッドロングエコについてはこちらから。

(有)小川耕太郎∞百合子社という三重県尾鷲市の会社の商品です。

ノッティーハウスリビングではフロアや家具のワックスにも小川社の未晒し蜜ロウワックスを使用しています。

 

アウトサイドテラスはお庭の有効活用提案です。

お家でBBQをされるご家族はたくさんいると思いますが、

①準備と後片付けに疲れる。。。

②雨が降ってきたらどうしよう。。。

③冬は寒くて流石にお庭でBBQはできない。。。

などなど

せっかくお庭を作ったのにこういった理由で活用できない、されていないを解消するのがアウトサイドテラス。

年に数回しか使わないキャンプ道具を日常でも活用できるので、ちょっと良い道具を揃えてみたくもなります。

休みの日だから、自宅で少しだけ非日常的な時間を堪能したい!!

ちなみに我が家はガレージの下を活用していますが、①〜③の根本的な問題は解決することができませんでした。

我が家の実例はこちらのブログから。

アウトサイドテラスは新築時に計画することがベストだと思いますが、新築時には予算的に難しい場合も多いです。

なので、今回の事例のようにリフォーム・リノベーションをする時に計画するのはおすすめです!

だんだんと秋が近づいてきてアウトサイドテラスが気持ち良い季節になってきました。

ぜひ、この機会に自然素材リフォーム見学会にご来場ください!

そして僕のギアも見にきてください!!!

リフォーム・リノベーション完成見学会へのご予約はこちらから。

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com