イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

お庭も木の家と共に成長しています

坂です。

最近、少し時間ができると自邸のお庭いじりをしています。

この季節、ちょっとでも気を抜くと庭木と雑草が一気に成長してくるので、剪定したり、雑草を抜いたり、家庭菜園に夏野菜を植えたりと大忙しです。

梅雨の合間を縫って、ぐんぐん育つ草木との戦いといったところでしょうか。

さて、お庭と言えば、11年前の新築当時、我が家には大きなウッドデッキがありました。

休みの日には子供とウッドデッキでBBQをしたい!

との想いから

”こんなに大きなウッドデッキ必要?”

と言われながらも約10畳大のウッドデッキを作ったのです。

しかしデッキの上に立つと、住宅団地の中ではステージに上がったかのように目線がすごく高くなり、落ち着きませんでした。

そしてあまり使わなくなり、数年後にウッドデッキを解体して土間コンクリートにタイルを貼り、タイルデッキに姿を変えたのです!

タイルデッキは本当に使い勝手もよく、掃除もしやすいので、現在も活躍中!

ダイニングからの眺めも上々です。

↑新築当時のお庭。この当時はグリーンが育つのが待ちどしかった。

賛否あると思いますが、隣地と間には少し植栽のボリュームを増やし目隠しにしています。

さてさて、来る7月22日23日の週末は

築11年 木の家 暮らし見学会。

と題して、我が家の暮らしを見ていただく機会を設けました!!

見学会のご案内はこちらから

北側道路で東西と南を隣地に囲まれた一般的な住宅団地の敷地に建築した我が家。

新築当時からお庭もだいぶ良い感じになりましたので、ぜひ見にきて欲しいです!

ウッドデッキからタイルデッキへ。

天然芝から人工芝へ。

植栽も数年前にリニューアル!

数年前から直植えにした家庭菜園。

などなど

ぜひ我が家のお庭も見学に来てください!!

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com