イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

木の価値は何で決まるのか?

坂です。

大阪出張2日目はいつもお世話になっている

古川ちいきの総合研究所さん主催の経営実践研究会。

全国から林業、製材事業者を中心にたくさんの方が参加して意見交換、情報交換を行う勉強会です。

同じ業界の方だけに、ビジネスに対する想いや悩みもよく似ていて、いつも本当に良い刺激をいただいています。

懇親会はちいきのbar峠。

古川さんつながりの地域の木材が至る所に使用されている、今までにないお店。

ノッティーハウスリビングの木材も壁面のインテリアとして展示されています。

食×木の空間はその相乗効果で素晴らしい空間になっています。

ちいきのbar峠に関してはこちらから

木材は単体でも十分に魅力はあると思うのですが、他の要素と掛け算することでその魅力は数倍になります。

×食

×照明

×農業など

そして最も重要なのは

×人

×会話

×笑など

古川さんつながりの方は本当に明るくてパワフルな方ばかり。

そうなんです、木材は”人”との掛け算が最も価値が上がるんです。

今回も素晴らしい出会いがあり、たくさん話をし、たくさん笑ってきました!

僕自身が地域材、加太材の価値を上げられるように人間力を磨かないといけない

そんなことを考えさせられた大阪出張でした。

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com