カタログ請求・お問い合わせカタログ請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

かがまないで一望だよ

最近股関節が痛いお年頃、林です。

原因はね、とにかく運動不足の筋力不足なのではないかと思っとります、はい。

若い時に人生の先輩方から身体にガタが来る話を聞いても「ふぅ〜ん。」くらいに思ってましたが、いよいよそういうことだったんかい、と思う昨今

で、最近思うのが家事とかしていてなるべくかがんだり、しゃがんだりをしたくないなぁって思うんです。

 

そこで最近展示品として製作したノッティーの食器棚は引き出し収納にしてみました。

食器棚っていうと、扉があって中に棚板があって、というイメージですが、それだと腰より上はともかくそれより下はかがむ、しゃがむの動作がとうしても増えます。

年齢を重ねるとそんな動きは極力ごめん被りたいし、それは若くても同じかと。

引き出しだと中のものを全て上から覗けるので、(もちろんまったくかがまないわけではないけど)楽ちんですよね。

(オープンな引き出しはお鍋やホットプレートなどの収納に)

ノッティーハウスリビングのオーダー家具は引き出しにはスライドレール金物を付けます。

これによってお皿や小鉢がたくさん入っても引き出しの開閉はスム〜ズ。

写真の食器棚は外観は全て三重県産ひのき、引き出しの中は杉を使用しています。

そう、たまにびっくりされますが、通常引き出しの中は合板だったりすることが多いんですが、私達はここも無垢材を使うことにこだわります!

それは地域の木を余すことなくしっかり使いたいから。引き出しを引いた時もふんわりと木の香りが漂い心地いいのです。

ね、引き出しの食器棚もアリでしょ?

キッチンも最近は引き出しのデザインが多いですもんね。

もちろん使いやすさは人それぞれ。

フルオーダー家具で細部まで、やりたいこと、使いやすいこと、叶えましょうよ。私達が一緒に実現します。