イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

第2回‼再び‼マキビトクラブイベント〜みんなでストーブ薪 ぜんぶ玉切りにするぞ大作戦〜

※このイベントは建築オーナー様限定です※

 

【マキビトクラブイベント】

ノッティーハウスリビングが近隣で伐採した木を入手しました!

参加者の皆さんで、

①木を運んで

②丸太を玉切りにして

③薪ストーブ用にシェアしよう

というイベントです。

作業と化してしまうイベントもみんなでやれば楽しくできちゃうはず!

 

実は前回の開催(2/18開催)で①木を運んでまでは終わっています。

というか、集まった木が大量過ぎて1日で終わらなかったのです!

そのため、今回は玉切りからのスタート!

 

↓前回の様子をご紹介↓

小雨が降る中でしたが参加者のみなさんで頑張って伐採した木を運びました。

めっちゃ頑張って玉切りをし始めたものの、、、、

まだ、大量にあるのですーーーーーーーー!

というわけで、再び開催!

 

【日時】2024年4月7()  9:3014:00頃まで 

【場所】ノッティーハウスリビング第2駐車場

【参加対象者様】

・ノッティーハウスリビング建築オーナー様

(薪ストーブユーザー様は玉切りした木をシェアしてお持ち帰りいただけます。薪ストーブをお持ちでない方もぜひぜひご参加お待ちしています!)

 

【参加費】無料

※人数把握のため事前予約をお願いしております

【スペシャルサポート】

当日は薪ストーブメーカー「DLD」さんの専門スタッフが参加!

改めて聞きたい薪ストーブのことや、薪のこと、薪割りのことなど、なんでもお聞きくださいね。

 

【服装・持ち物】

・動きやすい服装でお越しください

・軍手など作業用手袋

・お昼に具沢山味噌汁をふるまいます!

飲み物、おにぎりなど、味噌汁を入れることができる器、お箸など、各自お持ちください。

※器は使用後当日洗う場所がありません。恐れ入りますがビニール等に入れてお持ち帰りいただく準備もお願いします。

・焚き火もしますので、焼き芋、マシュマロなどなど楽しめるものをぜひ持ってきてね。

 

〈薪ストーブユーザー様へ〉

・チェーンソーお持ちの方、ぜひご持参いただけると助かります!

・当日玉切り丸太を持ち帰る場合はシートなど各自お持ちください。

・前回参加できなかったという方、今回はぜひお待ちしています!

 

【タイムスケジュール】

9:30 2駐車場(店舗向かって右側の駐車スペース)集合

ご挨拶など

10:00 作業スタート

〈参加人数により分担を決めます〉

①運搬チーム:南在家地内で丸太をトラックに積んで運ぶ

運び終わったら②に合流

②玉切りチーム:ひたすら玉切り丸太をパレット台に移動

③味噌汁・焼き芋準備チーム

11:3012:30 ランチタイム

12:30 残りの作業があれば再開(終わり次第終了)

14:00 (最終)お疲れ様でした〜

 

【お願い・その他】

・ご参加希望の方へ

「マキビトクラブ」の内容を少し変更させていただきました。

以下「マキビトクラブの皆様へ」をご一読いただき、お申込みの際に専用フォームの「内容を確認しました」にチェックを入れていただければと思います。ご理解、ご協力よろしくお願いします。

(薪ストーブオーナー様以外の方もご一読お願いします)

マキビトクラブの皆様へ

・当日はケガのないよう十分気をつけて作業をお願いします。

 

【予約申込み】

以下のお申込み専用フォームからご予約ください。〆切3/31(日)

お申込みはこちら

 

【お問合せ】

0595-98-0678   担当:ハヤシ