イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

日照条件が不利な土地でも大丈夫!!【四日市市にて完成見学会開催】3/9~3/17平日も含む

カフェインレスの紅茶にハマっています、谷本です。

【完成見学会のお知らせ】

3/9(土)~3/17(日)までの9日間

平日も通して四日市市にて完成見学会を開催します。

ご予約はこちらから>>>予約フォームへ

 

今回のお家は敷地形状が東西に長く、南側に2階建てのお隣さんが建っていることから、日照条件が不利な敷地条件からの間取り計画のスタートでした。

お家にコンセプトはズバリ『陽だまりを迎える家』

太陽の角度と季節での変化を敷地に落とし込み、間取りを幾度もシュミレーションしました。

その結果、建物の形状と吹抜からの光の届き方で不利な条件をカバーした間取りになっています。

太陽の光がお家の中に届きにくいなら、こっちから迎えに行っちゃおう作戦で、このようなお家のタイトルになりました。

ぜひ完成見学会ではそのような点も見ていただければと思います。

 

★見所★

①外観はグレー色のガルバリウム鋼板でシンプルですが、内観はふんわり優しい「大人可愛い」が随所に。奥様のテンションを上げるため、パントリーの壁紙に採用したマリメッコ柄がお部屋のアクセントになっています

↑ 外観パース

 

↑ キッチンからパントリーの入口を見る(マリメッコ柄がアクセントに)

 

②コンセプト通り、吹抜からLDKに降り注ぐ陽だまりは最高の癒しになっています。吹抜を介して1階リビングと2階フリースペースが繋がっていますので家族の気配も感じられる、明るく清潔感のある空間に仕上がりました。

↑ 2階フリースペースから吹抜を見る (ひのき材の格子が柔らかい光を通します)

 

完成見学会は完全予約制となっております。
下記のお申込みフォームよりご予約ください。ノッティーハウスリビングからの返信メールをもちましてご予約完了とさせていただきます。お申込みフォームはご予約を確定するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

お施主様のご協力のもと、大切なお家をお借りしての見学会となります。建築検討(新築、リフォーム、店舗)のお客様以外、また同業者の方の予約はお断りしております。ご理解の程、よろしくお願い致します。

ご予約はこちらから>>>予約フォームへ

 

ノッティーハウスリビング 建築事業部

▼住まいと暮らしの設計室のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/

▼建築施工事例はこちら

https://sanei-rinsan.com/arch/works/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

ノッティーハウスリビング 家具事業部

▼ちいきの木の家具製作所のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com/furniture/

創業昭和25年

▼三栄林産株式会社のHPはこちら

https://sanei-rinsan.com

▼三栄林産グループ かぶとの森テラスのHPはこちら

http://kabutonomori.com