イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

見学会ありがとうございました

星安です。

見学会2日目、無事終了いたしました。

大切なお家をお借りしまして、開催できたことに本当に感謝です。

N様、ありがとうございました😊

今回のお家のテーマ「Maison de cafe」。

カフェみたいなかわいいお家は、いつもの3倍くらいかわいいを意識して甘いイメージでディスプレイしてみました♪

奥行の深い玄関ニッチが好評でしたよ。

 

ボリュームあるニッチは、季節の小物なども飾りやすくておすすめです。

かすみ草ってすごいですね、、ちょっとプラスするだけでかわいいが倍増します♪

トイレにも階段下の空間を利用して、収納とちょっと飾れるニッチをつけました。

ダイニングテーブルのディスプレイは、紅茶を楽しんでいるイメージで。

リネンのやわらかいペンダント照明が上品です。

カップボードの上には、スターチスを。口の大きな花器にバサっと無造作に入れただけで絵になります。

裏動線の廊下には、広い範囲でマグネットシートを仕込んでいるので、学校からのお手紙などたくさん貼れます。もちろん、お子さんのかわいい絵なども♪

カーテンは、刺子のようなシンプルなストライプが入っています。裾は折返し縫いのないウエイトロック仕上げでスッキリしています。

そして、今回は実際される収納の一部も再現もしてみました。

お施主さんと整理収納アドバイザーさんで、何をどこにどんなふうに収納するかを決めています。

ラベリングは基本ですが、このように全てわかりやすく表記されていると、探し物をするのに年間150時間もとられている😑なんて、そんなムダな時間はなくていいですよね。

わたしも家の収納の見直しをしたい!とスイッチが入りました٩( )و

いつもと同じ素材で内装を仕上げていますが、漆喰の塗り方や、色の入れ方、照明器具の選択などで、こんなかわいいテイストのお家になりました♪。