資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

両腕、両肩。

結局ゆっくり桜を見ることなく終わりそうです、谷本です。

今日は鈴鹿市K様邸「優風庵」にてインテリアペイントを行いました。

2日にかけて塗りますので、今日はパート1といったところでしょうか♬

星安さん、林さん、谷本の3人で8帖ある寝室の天井・壁の塗装と、2帖ほどのトイレの天井・壁の塗装です。

使用する塗料は、ノッティーの塗装にはかかせないイギリスからきたFarrow&Ballです。

1階のトイレは No. 17 Light Gray 暗すぎない大人のグレー色☆落ち着きのある空間になりました。アクセントに壁の1面だけ「モアレ」という塗料でメタリックに仕上げます。それは明日施工しますので、またパート2にてお伝えしますね。お楽しみに♪

2階の寝室は No.266 Mizzle ほんのりグリーンな爽やかさと、かわいらしさを持つ色です。この色を全面に施しました。実はこのお部屋にもこれだけでは終わらないとっておきのワンポイントを設けました。それは少し先にしかご紹介できないので、気になるわ~ってところで続きはまたいつか、、、

そんなこんなで、3人で必死で塗りました。塗る面積も広かったので、右手左手大いに動かしましたので、両腕、両肩はすでにパンパンです。2日後には両足にもガタが来るのでしょう・・・((+_+))二の腕のエクササイズだと思って、必死ですからね笑

お昼ご飯には、なんと!!お施主様がお弁当を作ってきてくださいました(*´▽`*)どれもこれも、美味しくて、ひと手間もふた手間もかけていただいたのが分かる美味しいお弁当で、楽しいお昼休憩を過ごさせていただきました。

玄関のタイル工事に来てくれていたコンドウタイルの近藤さんも一緒に、みんなで食べたランチタイムは、お花見に行けないこのご時世でも、お花見に匹敵する楽しさでした。桜はなくとも、近藤さんは私たちノッティー婦人会に囲まれて嬉しかったはず♬(自分で言うという厚かましさ)

K様、心のこもった、美味しい手作りお弁当ありがとうございました。かわいいメッセージ付きのもずく酢に、クスっと癒されつつ、引き続き、しっかり塗らせていただきますね。

また明日の作業がありますので、筋肉痛と、完成の様子は次回にでもお伝えします。お楽しみに(*´▽`*)