イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

見えなくなるからこそ、丁寧に‼︎

甘いものよりは、辛いもの派ですが、チーズケーキは大好き谷本です。

1/30,31に鈴鹿市K様邸『優風庵』の構造見学会を行いました。

普段見ることがなかなかない建築中の現場。

でも、構造躯体や、金物、断熱材が本当にきちんと施工されているのか…皆さんは知っていますか?確認したことありますか?

近年、建築はあらゆる技術が進化し、建物の安全や、外皮性能が数字で示せるようになってきました。目標数値を定め、設計に根拠を持って取り組むことも大切ですが、やはり現場で実際に職人さんたちが手仕事で作り上げているところを見ていただきたい‼︎

その丁寧な仕事が、結果として、性能を守り、数字として表せることに繋がります。

壁ができて、見えなくなるからこそ、きちんと仕事をしています‼︎その姿をみてもらうのが、構造見学会でもあります‼︎

↑↑断熱は自社施工。社長がしっかり断熱してくれます。

構造見学会は、限られた時期にしか見ることのできない貴重な時間です。

お家づくりには性能を重視する、数字の根拠がほしいと思われる方は特にみてください‼︎

構造見学会にご参加いただいた方からは、『こんなにたくさんの木が使われているんですね。』『電気配線もすごくたくさんなんですね』など、完成見学会とは違うお声を聞けました。

↑↑断熱サンプルと、防音実験ができるセットも現場に連れて行きました。

このような現場ツアーもまた楽しんで参加していただけるように、企画していきますね。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/