資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

KHLクラフツマンズ紹介〜暑さ寒さもサッシ屋さんまで編〜

柿の種 1:9 ピーナツがあったらいいなと思う、谷本です。

実に9ヶ月ぶりに今日はクラフツマンズ紹介です♬皆さん現場でお会いしますが、なかなかご紹介できずにすみません。

今日は満を持して『サッシ屋』をご紹介します。

建築用語で『鋼製建具』と呼ばれる分野を担ってくれている【竹島産業】さん。ご兄弟で現場に大きなサッシを運んで来てくれたので、これはチャンス‼︎と思い、パチリ。

この時運んで来てくれたのは、樹脂サッシの掃き出し窓。息を合わせないと、かなりの重量で大変だと思います。吸盤を駆使して運んできてくれた写真をどうしても撮りたくて、『こっち向いてくださーい』とか言ってすみませんでした…重いのにね…。

こっちを向いてくれた写真を撮れましたよ‼︎

なんていい人たち(〃ω〃)

この日も冷たい風が強く吹いていて、現場は震えるほど寒かったですけど、まぁ、なんということでしょう…竹島さんがサッシを取り付けてくれたら、断熱サッシの効果で現場が守られたように暖かい(;ω;)ありがたやー。

竹島さんみたいな、この様なスタイルで、トラックに大きな三角のステーを積んでいるのは、だいたいサッシ屋さんなのかなー?といつもすれ違う車を見て思ってました。ネットで調べたらこのサッシやガラスを支えるやぐらを『ガラス馬』っていいますと書いてありました。

今度、その真相も竹島さんに聞いてみようと思いました。

ノッティーの物件では、外部サッシの他、玄関ドア、アルミ庇、バルコニー手摺、物干しテラス、オリジナル家具の鏡などなど、たくさんお世話になっている竹島さん。

これからも、お家の断熱性能をしっかり守ってください。よろしくお願いしますね♬

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/