イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

出荷の準備着々と

美味しいリンゴ酢にハマってます、谷本です。

亀山市と伊賀市のお家が年明けの完成に向けて、現場も佳境になってきてますが、それと同時に新しい現場も着工しております。

鈴鹿の現場、K様邸『優風庵』。

12月15日に上棟を迎えます。

ノッティーでは、製材チームが出荷に向けて毎日大忙しでした。

木のことなら常務の牧森さん‼︎というわけで、毎回恒例の『化粧柱』に気合いいれるぞーのミーティングの様子を、皆さんにもお伝えします。

K様邸は、外観に3本の化粧柱、キッチンに1本の化粧柱があります。

すべて自社製材品のひのき材です。

木肌を説明してくれる牧森さん↑↑

同じように見えても、やはり少しずつ表情は違います。節の感じや、木目、色などを確認し、どの木をどこに配置するかを決めます。

プレカットに出荷にして、加工しますが、人任せにするのではなく、きちんと私たちの手で選んで、送り出して、また現場でその勇姿を確認します。

上棟が待ち遠しい‼︎

ね‼︎ 牧森さん‼︎

愛情かけて、用意したひのきの柱が現場に設置にされた様子はまたお伝えしますね。

年明けすぐにも、もう1棟上棟しますので、まだまだ牧森さんは大忙し‼︎

じゃん、じゃん、いい木をお願いします。

製材職人が自社にいて、木から選べるって『木のお家』をつくる上で、すごく強みです‼︎

ノッティーにしか出来ないこと、しっかりお伝えしていきたいと思います。

K様邸のためだけに選んだ化粧柱‼︎

どうぞお楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/