資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ情報誌ダウンロード情報誌

ブログ

こだわりの共有

アボカドの種から、芽が出るのを待っている谷本です。

今日は伊賀市の現場から進捗を少し。

コンセプトは「Fun Time, Fun Life」

とにかく、楽しくカッコいいお家になるように、日々職人さんたちが現場を盛り上げてくれています。

今は大工さんが床の杉板を張ってくれている真っ最中‼︎杉板の色などを確認しながら丁寧に仕事をこなしてくれていました。

日が暮れるのが早くなってきましたが、夕方遅くまでお仕事してくれていました。ありがとうございます。この写真をクライアントファミリーさんにも送ったら、すごく喜んでくれて、みんなが楽しみにしてくれているんだなーと改めて私も嬉しくなりました。まさに、Fun Time♬

電気屋さんも壁配線の真っ只中‼︎壁断熱の前に配線を終え、クライアントファミリーさんと一緒に週明けには現場にて配線チェックします。

いつも通りにするところと、このお家ならではの納まりにするところ。そんなこだわりの積み重ねが『素敵』や『安心』を作ります。

このお家では今回、玄関の建具に新しい金物を使います。

いつもと違う納まりにこだわる時は、お施主様の理解と、職人さんたちの協力が必要です(´∀`)

実際にどんな納まりになるかは、もう少し現場が進んだらお伝えしますね。

現場監督の福永くんと、会社で納まりの打合せをして、その時にとっさにメモした何気ないA3の紙が、またまた大工さんがそこにアイディアを書き込んでくれて、それを持って建具屋さんに打合せに行って、どんどんみんながその紙にアイディアを重ねてくれることで、ただのメモだった紙は、特別な紙になりました。こだわりを共有できるクライアントファミリーさんや、職人さんたちとお仕事できることが、本当に楽しくて幸せです。

こうした納まりの積み重ねが、会社の財産になります(*´꒳`*)ほんとありがたい。

この紙、宝物です。

こだわり強めで、ワクワクすることが好き‼︎って方は、ぜひノッティーハウスリビングへ

この伊賀市の現場は、お施主様のご理解とご協力のもと、『構造見学会、断熱体感会』を開催させていただくことになりました。詳しくはブログのイベントにてお知らせしています

『イベント案内ここをクリック』

完全予約制です。現場を見る機会はなかなかないと思いますが、私たちのつくる木の家の良さを実際に作る過程から見てください。

全部お見せします(=´∀`)人(´∀`=)

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/