イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

今週末は新築プランストーリー見学会!

坂です。

今週末(9月5日、6日)はノッティーハウスリビング初の試み、新築プランストーリー見学会IN亀山を開催します。

9月12日、13日は同様のイベントを伊賀市にて開催!!

土地を購入する際や建物計画のポイントを基礎工事が完了した現場にお客様をご案内して解説します!!

新築するための土地を探しをされている方は以下の理由でぜひ、ご参加いただきたいです。

今回、亀山市で見学いただく敷地。草がぼうぼうでした。
写真は社有の土地。古家が建っていて、イメージが沸かない。

その① 古家がある状態や草ぼうぼうの土地ではどうしても家が建つ良いイメージがつくりにくく、土地購入が進まない方。

*これが一番良くあるパターンです。土地に高低差があったり、草がぼうぼうでなんだか暗いイメージ。。。古家があると特に素敵なお家をイメージすることが難しいですね。

その② 土地の日当たりが良いのか悪いのかをどのように判断すれば良いかわからない方。

*方角はわかるけど、ご近所にある建物が日照条件にどのような影響を及ぼすのかをどうすれば知れるのだろうか?

その③ 土地探しで現地を見にいく時のポイントがよくわからない方。

*実際には敷地だけではなく、近隣も含めて見るべきポイントがあるんです!

など、おうちつくりを考え始めた方にもおすすめのイベントです。

プロである僕たちが土地をどのような目で見ているかをアドバイスさせていただき、今後の建築地探しのお手伝いをさせていただきたいと思います。

お家を建てること、土地を探すことは一般的には一生に一回だけです!

しかし、お家を建てることは一生で最大の買い物ですから、失敗、後悔だけはしたくないですよね。

土地探しの実際は

100点満点の土地や相場より安くて好条件な土地というものはほとんど市場にでることはないと思います。

もしあれば、事前に不動産のプロが自身で購入してしまうからです。

いかに現在、市場にある土地から自身にとってベストな土地を選択することが土地探しの実際だと思います。

ベストな土地を選択するためには、最終的にはプロ(不動産ではなく、建築のプロ)に見てもらうのが近道ですが、自分自身でもある程度、土地の特徴を把握できるようになっていただきたいです。

ぜひ、今月開催の”新築プランストーリー見学会”にご参加ください!!

イベント情報はこちらから

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/