イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

検査→検査→検査です

実家のとれたてスイカを食べて、むくみ対策バッチリ谷本です。

7/25(土)、26(日)に完成見学会を開催する亀山市のお家、K様邸。

完成見学会というからには、『完成』目指してみんなが頑張ってくれました。

いよいよ完成を迎えるよーというタイミングで、まず、

①建築確認申請と長期優良住宅の完了検査を受けます。建築基準法に法令遵守で、申請通りのお家が出来ているのか、検査機関による検査を受けます。検査員の方が到着すると毎回ピリッとした緊張感を感じてしまう小心者な私ww。1日に何軒もの検査をこなしている検査員さん。この日もK様邸が3軒目だったようで、すごく暑い日でしたが、『このお家は入った瞬間のモアっとした感じがまったくないですね』と嬉しい言葉をかけてもらいました♫断熱がしっかりしていることと、窓の位置などを考慮したパッシブデザインの間取りが褒めてもらえたんだと、とっても嬉しく思いました。もちろん完了検査もバッチリ合格しました。

②続いての検査は、ノッティー社員で行う社内検査です。お家の隅々までチェックし、床のワックスをかけたり、敷地内の清掃をします。

↑このお家は設計担当が私でしたので、検査前に検査内容や特に気をつけて欲しい点をみんなに伝えてからスタートです。みんな真剣な表情ですね。

↑草ぬきのマストアイテム、400円の麦わら帽子がいつも大活躍しますd(^_^o)(林さんが隠し撮りしてくれてました笑笑)かぶりこなしてるでしょ⁉︎首部分に日除けも付いてて、ほんと便利なんですよ。

③そして最後の検査は、クライアント様検査です。クライアントファミリー様全員で、これまた隅々までチェックしていただきます。住まわれてからのアドバイスなども絡めながら、出来上がったお家をすごく褒めてくれました。その姿を見て私たちもとても嬉しいです。K様邸は1階、2階共に和室があります。畳のいい香りにお子さんたちも大喜びで、早速畳の上をコロコロっと転がって遊んでくれていました。

↑1階F&Bのインテリアペイントを施した3帖の畳スペース

全てのチェックと検査を終え、いよいよ完成見学会です。開催にご協力いただいたクライアントファミリー様に感謝し、ご予約いただきましたお客様とお会いできるのを楽しみにしております。

7/25.26は、ぜひこの空間を堪能してください。完成見学会(←クリック)の詳細はこちら。

木だけがノッティーの魅力ではありません!空間丸ごと、そこに至るまでのプロセスもクライアントファミリーと一緒に楽しんで作り上げておりますので、ぜひそれを体感しに来て、私たちとお話ししませんか?

7/25(土)は16時枠のみ空いております。7/26(日)はまだ空いているお時間帯もありますので、お気軽にご連絡ください。

0595-98-0678

店舗が定休日の火、水、木も建築部は動いておりますので、お気軽にお電話ください。

“木を楽しむ ていねいな暮らし”

ノッティーハウスリビング

▼完成見学会やイベント情報はこちら

http://knottyhouseliving.com/news-event/

▼最新情報はSNSで発信しています

Facebook

https://www.facebook.com/knottyhouseliving/

Instagram

https://instagram.com/knottyhouseliving

▼建築施工事例はこちら

http://knottyhouseliving.com/works/

▼ホームページトップはこちら

http://knottyhouseliving.com/