イベント情報 ショールーム 資料請求・お問い合わせ資料請求

青空に祝福されました!

坂です。

先日、四日市市で棟上げ工事を行いました。

この季節にしては曇り空で、涼しく棟上げ日和になりました。

ノッティーハウスリビングからは社長を含め、製材担当者や現場に監督も合わせて総勢7名が現場対応をしました。

今回の建物は

”健康 省エネ住宅を推進する先導プロジェクト  サステナブル建築等先導的事業”

の補助対象建物なんです。

この事業はかなり高いレベルの断熱性能を持ち、ゼロエネルギー住宅の認定を受けた住宅に暮らすとどのくらい省エネにそして健康に暮らせるかを実証するためのものです。

現段階で、三重県でこの補助事業を受けて建築する住宅は3棟目と聞いています。

ロフト風の2階は勾配天井を現しにして、吹き抜けを介してLDKとつながります。

棟木を組んだところで午前中の工事は終了です。まだまだ曇り空。

そして、棟上げ工事が完成する頃には、青空が広がり、棟上げ工事の完成を祝福してくれている。

そんな気がしました。