どうも、パイナップル大好き谷本です。
梅雨の長雨が続いてますが、ノッティーの現場はどこもフル稼働です。
そんな中、5月に上棟した名張市のI様邸新築工事が、先日大工工事を完了しました。
いつもお施主様のことを想い、軽やかに動いてくれる小川大工さん(KHLクラフツマンズの紹介記事はこちらをタップ)、ありがとうございました。小川さんが刻んでくれた階段に座り、LDKを見渡して、しばらくうっとりしていました。
ほんと、素敵な空間‼︎
大工工事が終わるといよいよ内装工事へとバトンが回ります。
KHLクラフツマンズの中でも1,2を争う綺麗好きな小川さんは、お施主様のためにはもちろんですが、次に入るクラフツマンズのためにも、現場をピカピカにして完了してくれます。
小川さんの中ではいつものルーティーンかもしれませんが、これまた現場綺麗で有名なコンドウタイルの近藤さん曰く、(近藤さんの紹介記事はこちら)
「小川さんがこんなに綺麗にしていってくれたんだから、次にバトンをもらう職人たちはもっと綺麗にして、また次へとバトンを渡さなきゃって気持ちになるんだよ。」
と。
泣ける‼︎しびれるね‼︎
いい職人さんたちと仕事が出来てほんと幸せです。
誰もが当たり前にできるといいな、と思う事ですが、その当たり前の事を「続ける」事こそが本当に大切だと思います。
現場が始まると、お施主様との打合せは現場でするようにしています。どんどん出来上がっていくお家作りの過程を楽しんでいただきたいのです。
現場、現場と言いますが、それはもちろん大切なお家であり、これからたくさんの思い出が出来る最高の場所♡
私たちは、ひとつひとつの作業を大切にして、職人さんたちと知恵を出し合い、「現場」の時から、もうすでに楽しい思い出が詰まってることを、お施主様ファミリーと共有できたらいいなぁと思っています。
完成まであと少し、暑い夏が目の前ですが、しっかりバトンをつないでいきたいと思います。
ノッティーハウスリビング